2011年11月1日火曜日

第2回かまいし仙人峠マラソン大会

 マラソン大会で走って来ました!

俺ではなく、朋亨が。

話は聞いていたけど応援にいかなくてスマン。

朋から画像をもらったのでupします。

復興への峠を駆け上がれ!

「くるみっと」 って何?

スタート・ゴールゲート


one for all all for 大船渡

瀬古さん?  後ろに熊とパンダが・・・


子供たちも楽しそう

スタートはみんな笑顔

そして ゴール



結果などは

岩手県 第2回かまいし仙人峠マラソン大会 でどうぞ。

自分は、実際に現場にいなかったので、仙人峠マラソンのニュース記事を検索してみたら。
『東日本大震災の支援に対する感謝の思いを書いたのぼりをつけたランナーもいて、復興への思いを寄せながら峠道を駆け抜けていました。17キロのコースで優勝した秋田市の小森正臣さんは、自衛官で、震災後に釜石市を訪れたこともあるということで、「災害派遣では子どもたちと仲よくなりました。走る姿を見てもらい、復興への希望を感じてくれたらうれしいです」と話していました。また、完走者の中で最高齢の、83歳の釜石市に住む川村金治郎さんは、「足の調子が悪かったが、何とか完走できてよかったです。多くの人たちに釜石に来てもらい、盛り上がる大会となり、よかったです」と話していました。』(NHK NEWSより)

という記事があったりして、色々な思いが詰ったイベントだと感じました。

自分も、最近ジョギングを続けているので来年はチャレンジできるようトレーニングしたい。




  それから
 我が大船渡でも!!

復 興 祈 念
大船渡新春四大マラソン大会

2012.1.9(月)成人の日 開催決定!
大船渡市体育協会

もちろん大船渡クラブのチームも出場! する筈です。









0 件のコメント:

コメントを投稿